みーちゃんブログ

ゆるーく、好きなこと書きます。

結婚した

結婚しました(°▽°)

付き合ってる時もそうだけど、毎日一緒にいる今とても楽しく幸せです^^

 

1人の時は適当に済ませていた料理をちゃんと始めて3ヶ月が経とうとしておりますが…

相変わらずまだまだ手際が悪い。

 

先週から作り置きというものを始めたので、夕食の準備がかなり楽になりました(°▽°)

 

今日はこちら。

f:id:miozuh_x335:20180909224330j:image

・小松菜と油揚げのおひたし

大学いもっぽいもの

・ポテトサラダ

・人参の胡麻和え

空芯菜としめじのオイスター炒め

・ピーマンとささみのマヨ味のなにか。笑

・焼き鮭

 

この後もやしのナムルとパプリカのマリネも作っておきました。

 

ルールとして、お弁当用のおかずになる野菜を使ったものを作る。お肉系は夜ご飯の余りで充分かなと(°▽°)

 

先週はこんな感じ。

f:id:miozuh_x335:20180909225140j:image

これが全て食べ切れていないので、余り作り過ぎるのもよくないかな。笑

 

今日の夜ご飯

f:id:miozuh_x335:20180909225347j:image

逆ロールキャベツ、もやしナムル、かぼちゃと人参をマッシュしたもの。

 

逆ロールキャベツは…うーん。笑

「もう2度と作らない。」と宣言してしまいました。笑

 

頑張る。楽しく。楽しよう。

専業主婦でもブロガーでもないし笑

写真撮ると頑張ったっていう達成感が味わえるので続けていこうと思います(^^)